​診療内容

糖尿病内科外来、生活習慣病検診

聴診器

内科

総合内科として体全身を診ることを基本的に内科といいます。「体の調子が良くないけどどの科にかかればいいかわからない」「何の臓器が悪いかわからない」などのお悩みがある方はご相談ください。

患者さんに寄り添う丁寧な診療を行うという信念のもと、どんなお悩みにも真摯に受け止め考えさせていただきます。また、各種予防接種なども行っておりますのでお気軽にご相談・お問合せください。

⚫︎風邪・インフルエンザ・生活習慣病(脂質異常症、糖尿病、高血圧症)など

診察風景
内科
小児科

急性疾患や感染症をはじめ、皮膚のトラブル、慢性疾患としてのアレルギーなどの長期的にサポートが必要な疾患の診療をおこないます。

疑問・ご不明点は病気のことだけではなく、お気軽にご相談ください。当院は、お子様・保護者様に寄り添った丁寧な説明を心がけております。

⚫︎鼻水、せき、のどの痛み、発熱などの風邪の症状や感染症など

小児科

呼吸器内科

呼吸器内科では肺や気管支に関する肺がん、気管支喘息、肺炎などの病気に対応しています。

扁桃炎、咽頭炎、気管支炎、肺炎、肺気胸、気管支喘息など幅広い呼吸器疾患の診断・治療を行っております。また、肺がんの増加が近年問題となっております。定期的な検診をお勧めいたします。

⚫︎扁桃炎・気管支喘息・気管支炎・肺炎など

タバコと聴診器
呼吸器内科
胃腸科

​胃腸内科

胸やけ、胃のもたれ、食欲不振、下痢や便秘を繰り返すなどの症状がある場合や長引いている時にはそのままにせず、速やかに受診しましょう。

また、胃がん・大腸がんの検診も行っております。がんの症状の多くは無症状なので気づかないうちに進行してしまっているということも少なくはありません。

がんは早期発見により治癒できる可能性が高いため、定期的な検診をおすすめいたします。

⚫︎腹痛、吐き気、胸焼け、胃もたれ感、食欲不振、下痢、便秘など

胃腸内科

循環器内科

循環器科では心臓と血管に関する不整脈、高血圧や、不整脈虚血性心疾患などの病気に対応しています。

患者さんの心臓や血管の病気を早い段階で発見することで、病気に合わせた治療を行うことができます。高血圧などの病気は自覚症状がないことがほとんどで、放置したままでは、心疾患・腎不全などの深刻な病気を引き起こす原因となってしまいます。

患者さんの身体への負担が少ない検査もございますのでお気軽にご相談・お問合せください。

⚫︎高血圧・不整脈・狭心症・心筋梗塞など

心電図と血液検査表